リフォーム

大型リフォームレポート④

2018.11.09 リフォーム

こんにちは。住宅アドバイザーの緒方涼です。

 

先日から工事しております大治町の大型リフォーム。

遂に和室→洋室へのリフォームが終わりました。

 

 

では、ここですこしおさらいしてみましょう。

もとは土壁の和室でした。

それを洋室に改修したというわけですね。

 

まずは床をばらし、フローリングを施工できるように整備しました。

束石というものを埋め込み、床束をたてます。

 

床を組み、断熱材を敷き詰めていきます。

 

 

伏せた床に順番にフローリングを張り、養生していきます。

 

 

壁に下地を入れ、クロスが張れるようにプラスターボードを張っていきます。

人通り終わるとこんな感じです。

 

 

ここにクロスを貼り、養生を取って掃除すると・・・

 

 

生まれ変わったお部屋の出来上がり。

お施主様はものすごく喜んでいらっしゃいました。

 

全工程完了まであと少し!

引き続きレポートしていきます!

 

 

 

 

 

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ