リフォーム

お庭の塀 建替リフォーム工事

2023.12.19 リフォーム

こんにちは、緒方建設です。今回ご紹介するのは大治町で施工した塀の建替リフォーム工事です。

 

工事前の様子です。古くなった塀についた門扉は開かなくなっており、使っていない物置で光が入りづらく、洗濯機を置いたデッキも古くなっています。

 

まずは既存塀と物置、デッキを全て解体します。

 

独立基礎を施工し、新しい塀の柱を組み立てます。

 

新しい塀(ポリカーボネート材)を設置し、デッキ(桧材)も新しく組み立てて工事完了です。

以前の塀と比べて光が通る材料を選定し、物置もなくなったことから「家の中までかなり明るくなったと」お喜びいただけました。

ちなみに工事期間としては二週間程でした。(実働約5日間+セメントの乾燥期間約1週間)

 

緒方建設ではこのような工事も承っております。

「こんなことまでお願いして大丈夫?」と思うような工事でもご遠慮なくご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ