リフォーム

転落防止ネット取付工事

2018.12.04 リフォーム

こんにちは。住宅アドバイザーの緒方涼です。

昨日は「転落防止ネット」の取付工事を行いました。

 

こちらのオーナー様宅はスキップフロアでリビングが小上がりの1.5階にある仕様で、そこから3歳のお子さまが落ちないようにと今回ご依頼をいただきました。

落ちると危ない・・・でも壁にしてしまうと圧迫感が・・・

そんな中でアイディアとしてあがったのが転落防止ネットでした。

 

施工前です。

高さにして階段4段分ですが、下からだとそれなりの高さがあります。

そこに特注のスチール製枠を設置。

かなりガッチリしており、これを骨組みにネットを巻いていきます。

 

先ほどの枠にネットを巻く様子です。

全体のバランスが崩れてしまわないよう、丁寧に巻いていきます。

 

工事完了!

高さがプラスされ、枠自体も転落防止に大きな役目を果たすので安心ですね!

 

いかがだったでしょうか?

”ご自宅をちょっとだけ変えたい””ちょっとだけカッコよくしたい”といったご要望も承っております。

ぜひ”思い描くちょっと”をぶつけてみてくださいね。

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ